2011年2月14日月曜日

偶然ながら

クロノクロスの原型とも言うべき、ラジカル・ドリーマーズのプレイ動画をニコニコで踏んだ。設定や登場人物、BGMなどなど・・・本当にこれが基になってるんだなぁ。
クロスの方は、仲間キャラが多すぎるせいかキャラの掘り下げが(これに比べたら)弱かったと思う。これくらい掘り下げて戦闘システムがせめてトリガー寄りなら、トリガーより好きだと確信できた・・・かもしれない。
掘り下げ(特にアルフさん)と戦闘システムを中心にリメイクしてくれんかなーとも思ったけど、もうスタッフもいなけりゃ、そもそも今のスクエニじゃやらない方がイイ思い出で終われるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿